SSブログ

コラム1 -ティッシュでダーツ- [コラム]

スポンサーリンク




今回はコラムです。
ちょっと一息、ティータイム的な記事だと思ってください(*^_^*)


前回、フライトの役割について書きました。覚えていますか?

<参考記事>
→ダーツの基礎知識1 -フライトの役割-


ちょっとくどい記事になってしまいましたが、内容を要約すると、


フライトの大きさによって、ダーツの飛行中のフラつきを修正する能力は違います。
しかし、修正する能力が高ければ良いというものでもありません。
自分のダーツのふらつき具合に合ったフライトを選びましょう。
そして、フラつきをなくす練習はとりあえずやめましょう。
それよりも、狙った的に入れる練習に時間を割くべきです。





となります。



この記事の中で、フライトにはダーツを浮かせる力も、ダーツに推進力を与える力もないということを書きました。
それを証明?するために、ちょっとしたお遊びをしましょう!その名も、『ティッシュでダーツ』(笑)



やり方は超簡単です。
まずダーツのフライトを外してください。そしてフライトをつける部分に、ティッシュを1枚(2枚重ねのまま)テープで貼り付けます。
セロハンでもビニールでも何でもいいです。



それを、いつも通り、BULL目掛けて、投げます。

4.jpg

たったこれだけのことです(笑)

たぶん、思いの外違和感なく投げられますよ。もちろん見た目の違和感はありますが。。。(笑)フライトがなくても狙ったところに投げられるということは、フライトに「バレルを浮かせたり」「推進力を加えたり」する役割はないということです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。